2016.03.14
♡アンケート♡
ステーショナリーに関するアンケート結果発表❤
■実施期間:2016年2月25日~3月9日
■有効回答人数:女性1,109人
ゼンリンの地図ステーショナリー”mati mati(マチマチ)”販売開始に伴い、ステーショナリーに関するアンケートを実施しました。

❤ホワイトデーに”義理チョコ”のお返しに欲しいものは?

1位は定番の「スイーツ」。2位「ハンカチ・タオル」に続いて、「ステーショナリー」が3位という結果に。

❤ホワイトデーに”本命”のお返しに欲しいものは?

1位は定番の指輪、ピアス、ネックレス等の「アクセサリー」。そして、3位には「気持ちがこもっていれば、何でもOK!」という答えも。

❤送別会でもらって嬉しかったものは?

定番の「花束」「色紙・手紙」に続いて、3位に「ステーショナリー」がランクイン。

♡イラスト地図などを柄としてプリントした地図グッズを持っていますか?

地図グッズの保有者は16%なものの、その内の所有者の約半数以上が「ステーショナリー」として保有していることが判明!
♡年代
「mati mati(マチマチ)」は、実際の地図データをデザインに活用した地図ステーショナリー。 東京の丸の内、表参道、吉祥寺、福岡の天神の4エリアの地図データを使ったクリアファイル、マスキングテープ、ノートパッド、ブックマークの4種類、 合計16種類のステーショナリーを絶賛販売中♪
「mati mati」が販売されているロフトなどの販売店舗は、期間限定(~2016年5月31日)で、「恋するマップ」のジャンル検索から簡単に探すことができます。
Page Top