2015.12.16
♡アンケート♡
ワコール ブラ・リサイクルは恋するマップで検索!年末の大掃除を前にアンケート調査を実施しました❤
■実施期間:2015年11月
■有効回答人数:女性1,089人

♡Q1♡

使えなくなったブラはどうしてますか?
9割以上の方が、何らかの形で処分をされていました。
1位は「ブラとわからないように包んでゴミ箱へ(57.5%)」と過半数を超え、ブラ・リサイクル利用者は4%に留まっています。

♡Q2♡

ブラジャーを捨てられない、捨てにくい理由は何ですか?
誰かに見られると困る・恥ずかしい、捨て方がわからない・分別が面倒といった声が多く寄せられており、 ブラジャーを捨てることは、何かしらの抵抗を感じていらっしゃるようです。

♡Q3♡

ワコールのブラ・リサイクルを知っていましたか?
8割以上の方が「知らなかった」と回答しており、ブラ・リサイクルに参加したことがある方は3%に留まりました。
「ワコール ブラ・リサイクル」では、専用の回収袋を店頭で受け取り、からだに合わなくなったなどで不要になったブラジャーを入れ、 店舗に持っていくだけで、誰にも見られることなく、環境にやさしい産業用固形燃料にリサイクルされます。

❤ワコール ブラ・リサイクル❤

年末も近づき、そろそろお掃除の準備が始まりますね。
タンスの中にある”からだに合わなくなったブラジャー”も見つかるのではないでしょうか?
これを機に、「恋するマップ」で「ワコール ブラ・リサイクル」実施店舗を検索し、参加してみてはいかがでしょうか?
Page Top