2015.08.31
♡アンケート♡
恋人はいらない「フリー女子」が急増中!?
『恋愛は面度、独りが一番!』と回答した女子が10代では約3割も!

~夏の想い出に関するアンケートを実施

■実施期間:2015年7月21日~8月13日
■有効回答人数:1,091人
夏といえば、「ダイエットをして自分を磨き、素敵な彼とお出かけしたい時期」のイメージですが、 10代・20代を中心とした女子の回答から意外な調査結果が浮き彫りに・・・・・・。

♡トピック1♡

恋愛が面倒な「フリー女子」10代では約3割も!
おひとりさまや干物女子などの言葉も聴かれる今日この頃。彼氏がいる女子や募集中の女子も多い中、『面倒。独りが一番!』と回答する女子が急増中。 10代では、なんと33%という結果に!

♡トピック2♡

夏は必ずダイエットを決意する女子は約6割!しかし、成功するのはそのうちたったの1割強
薄着になり、海やプールで水着になる機会もある夏はダイエットの季節。気合を入れてダイエットをする女子は6割を超えるけど、半数が失敗する結果に。 そんな中で、ダイエットに成功する意志の強い女子も約1割存在するよう。

♡トピック3♡

「ひと夏の恋」の想い出。「そんな経験したことがない人」が約6割!
夏といえば「ひと夏の恋」のイメージ。でも実際に経験したことがあるのは、約4割。半数以上の人はそんな経験はしたことがないという回答に。 そんな中、夏が終わる頃には興味がなくなってしまった「ひと夏の恋」の経験者も存在するよう。

その他アンケート結果

年齢
Q.彼に見せたいのは浴衣?水着?
浴衣を見せたいという女子が9割に!彼に見せるためにダイエットしても、失敗してしまうから仕方がないのかも!?
Q.海やフェスなどの会場で知り合った人と、そのあと街で会ってがっかりしたことがある?
「ひと夏の恋」といえば、海やフェス。でも、現実とのギャップで冷めてしまう女子が約3割という結果に。
8月も終わり、今年の夏もそろそろ終わりに。秋の足音は近づいているけど、今年最後の夏の想い出を作る!?または、早くも来年の夏に向けて、今度こそダイエットの成功を目指しみる!?
Page Top