2015.06.26
アンケート
やっぱりみんな梅雨は苦手!?
梅雨時期はデートの場所に悩む女性が約6割!対策としていつもと違う髪形にする10代女子は約4割も
■実施期間:2015年5月26日~6月16日
■有効回答人数:1,195人

やっぱりみんな梅雨は苦手!?

じめじめとした気候が続くこの季節。雨で濡れてしまった靴のにおいケアや、湿気で広がりうねる髪、湿気で崩れやすくなるメイク直しの回数など、女子の気になる梅雨の美容事情とは!?

♡トピック1♡

梅雨時期はデートに行く場所に悩む女性が約6割

じめじめとした気候だと、せっかくオシャレをして髪型を整えてもすぐに崩れてしまうもの。大好きな彼にはかわいいところを見て欲しいから、デートの場所を悩む女子は6割にも。

♡トピック2♡

湿気が多くメイク直しの回数が増えると答えた人が約4割に

時間をかけてメイクしても、あっという間に崩れてしまうことに。この季節はパウダールームはいつも以上に混雑しているから女性の戦いが繰り広げられることに!?

♡トピック3♡

髪がボサボサになる梅雨時期は『いつもと違う髪型にしてしまう』人も多数

梅雨から夏にかけては、髪をまとめる女子が多いという結果に。さらに年代別に見ていくと、10代~20代は約4割がこの時期だけ髪型を変えているよう。1年中かわいくいるために、女子は苦労しています。

その他アンケート結果

年代
Q.実は梅雨の時期が好き?

やっぱりじめじめしていて嫌いな人も多いけど、約2割の女子は『好き』と回答。逃れられないなら、ポジティブにいくべき!?

Q.こっそりパウダールームで靴(ヒール・長靴など)のニオイケアをしたことがある?

ニオイケアのアイテムも数多く見かけるこの季節。濡れてしまった靴のニオイケアをこっそりしている女子は、なんと4割。エチケットになりつつあるようです。

Q.梅雨のせいで髪がボサボサ……パウダールームに駆け込んだ時に助かった応急処置アイテムは?

やっぱり、ヘアアイテムが中心に。そんな中でも、「ショートなので誤魔化しようがない……」という諦めの声や「ボサボサになったことがない」という羨ましい声も。

Q.梅雨時期にしか楽しめない趣味や遊びを知っている?

室内で過ごす回答が多い中、トップは紫陽花観賞。お気に入りのレイングッズを身につけて、雨の中優雅に楽しむ女子が多いという結果に。

あっという前に梅雨は終わり、夏の足跡が聴こえてくる7月ももうすぐ。メイク直しやヘアセットなど色々大変なことも多いけど、せっかくの梅雨を今年は楽しんでみるのもあり?

❤無料キャンペーン❤

人気コンテンツ♡
女子が嬉しいきれいなパウダールームの掲載500件突破を記念して、期間限定で、着せかえフレーム&チャームを一部無料に♪
❤キャンペーン詳細❤
Page Top