2015.04.27
アンケート
男性は知らないパウダールームでの女性の戦い!?
利用者の約半数が周りの女子と密かに戦っている経験あり
周りの女子力に負けたことがある人は7割も!
■実施期間:2015年3月3日~3月31日
■有効回答人数:女性1,334人(参考:男性27人)
都心のターミナル駅を中心に、会員制や有料でできる施設も増え、今ではメイクを直すだけでなく、 スマートフォンの充電やフットマッサージ・酸素バーが設置されている所もあるパウダールーム。

「合コンや大事な人と会う前なら有料パウダールームを利用してもいい。」

という回答が約4割にのぼるなど、アンケートの結果からパウダールームを利用する"女子たち"の毎日戦う姿が浮き彫りに。

♡トピック1♡

秘かにパウダールームで周りの女子と心の中で戦っている女子は、約半数!

合コンやデートの前に訪れるパウダールーム。前回のアンケート結果では、 「このエリアならここ!」など、お気に入りのパウダールームがある。と回答した女性は3割にも。
そんな大切な場所パウダールームで、秘かに周りの女子と心の中で戦っている人は、 約半数にものぼっています。

♡トピック2♡

パウダールームで周りの人の女子力に負けたと思う女子は……、なんと7割に。

混んでいるのが当たり前の女性用パウダースペースでは、鏡の前で隣の女子の洋服チェックや髪形のチェックは当たり前。 そんな中で鏡を見ながら横目で隣の女子と戦って、「負けた!」と思っている女性がなんと 7割に。合コン前から女性の戦いは幕を開けているようです。

♡トピック3♡

有料パウダールームを利用してもいい人は、約4割にものぼる結果に。

都内を中心に広がりを見せる有料パウダールーム。化粧のお試しやドライヤー、コテの利用は当たり前の時代に。 お金を出しても、新しい彼氏が見つかるかもしれない合コンや、大好きな彼との初デートの前など、大事な人と会う前にであれば、 お金を払ってパウダールームを利用してもいいと答える女子が 約4割にものぼる結果に。

その他アンケート結果

年齢
Q.合コンの待ち合せ前のメイク直しは?

勝負は合コン前から始まっているようで、約2割の女子が抜け駆けしているのは多いのか少ないのか・・・・・・。

Q.噂話はする?

女子はお喋りが大好きなイメージのとおり、86%の女子が噂話をしている結果に。逆に、14%の女子は稀少なよう。

Q.学校や会社、バイト先での噂話はどこで?

食堂やパウダールームなど、比較的誰かに聞かれてしまいそうな場所で噂話は広まっていくようです。

Q.コスメなどを入れたポーチは常に持ち歩いている?
Q.スキンケアグッズをポーチに入れて持ち歩く「ポーチ男子」が身近にいる?

男性も化粧をする時代。でもまだ「ポーチ男子」は少ない状況に。2015年は広がりを見せるかも!?

Q.キラキラ女子と言われたい?

半数以上が、年代問わず、「キラキラ女子」と言われたいという結果に。

「キラキラ女子」の定義は人それぞれ。いつまでも輝いていたいからこそパウダールームはいつも賑わい、女性の戦いが密かに行われているのかも。
Page Top